

| スポンサー広告 | TOP↑

プログノ126EXシャンプーってどんな感じ?



プログノ126EXシャンプーは、クリーム状のシャンプーで、クリームみたいなニオイがします。ニオイは、個人的に好きですね!プロテインを無臭化しているそうですが、これはシャンプー自体のニオイなんだと思います。今まで色んな育毛シャンプーを使ってきましたが、トロトロの液体のシャンプーの方が泡立ちが良い感じがします、クリーム状のシャンプーは、一見すると泡立たないようにみえますが、実際はそんなことはありません。育毛シャンプーは、2度洗いが基本ですから、さほど気にならないというのが正しいですね。プログノシャンプーは、基本的にアミノ酸系の洗浄成分を配合しているので、泡立ちに関しては他のアミノ酸系シャンプーと同じだと思います。

あとシャンプーならプッシュタイプの方が便利という方も多そうですが、実は管理人的には少し違う考えです。以前、プッシュタイプの育毛シャンプーを使っていたとき、地震のときに洗面台から床に落ちて、プッシュの部分が壊れてしまったことがあるためです。あのプッシュの部分は、意外とモロいらしく、一度壊れてしまうとプッシュを取り除いて、直接ボトルからシャンプーを出す必要があるんですね。意外と不便だったこともあり、プッシュタイプじゃないボトルの方が何かと使い勝手が良かったりします。まあ個人の好みなんですが・・・
関連記事

タグ : 泡立ち,

| プロピア プログノ126シャンプー | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

